感想

『幸せの度合い』を示す”ハピネス指数”の
最大値は☆☆☆☆☆☆☆【7ハピネス】です。

感想投稿フォーム
感想の投稿はこちらから!

1974年 シャトー パヴィ (フランス )ご購入者様感想

1974年 シャトー パヴィ (フランス )をご購入いただいた方の感想をご許可を頂いた上で掲載させていただいております。
ビンテージワインご購入のご参考にご利用ください。

2004-05-02投稿

franceフランス産ワインについての感想

1974年 シャトー パヴィ (フランス )
1977年 コルトン シャルルマーニュ (フランス 白ワイン)

「ウエディング」「オリジナルウエディング」「名場面ギフト」「成功したプレゼント」

ハピネス指数 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

和泉屋酒店 栗原様

先日そちらで年号ワイン2本購入させていただいたT.F.&A.F.と申します。

4月24日に、無事式を挙げました。

結婚式の最後に年号ワインをお互いの両親に渡したのですが、両親達はもちろんのこと、出席者の方々、そしてレストランウェディングだったのですが、お店の方もとても感動してくれまして、そちらのソムリエさんからは『すごく素敵な場面に出会えて光栄です』とそんなお言葉までいただいてしまいました。

これもすべて年号ワインを紹介してくださった和泉屋酒店様のおかげです。ありがとうございました!

簡単ですが、そのときの写真を添付させていただきます。それでは。

本当にありがとうございました!


~追伸~
先日、彼の実家では1974年モノのシャトー パヴィを飲んだそうです。(あいにく私は不在だったんです(涙))

彼は実を言うと赤ワインが苦手。後にも先にも渋みが気になってしょうがないからと言ってました。

ですが、このワインを飲んだ感想を聞いたところ『この渋みがおいしいと思えたのは初めて』と感動していました。

それに、自分と同じ年月を過ごしていたワインを飲むというのは、やはりすごく感動したとも。

私も是非、1977年モノのコルトン シャルルマーニュを飲むために実家に帰ろうかと思ってます(笑)!

この年のワインについて
ヴィンテージワインガイド

同じ用途でワインの相談をする
リクエストフォーム